忍者ブログ
まったりブログ



[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、もうすぐ単位取得状況の仮発表が…
必須科目、取れてますように!

キンチョーしてても仕方ないので、拾ってきた面白そうなバトンにチャレンジ!
楽しいですけど、自分の日本語の不自由さというかへたくそさが浮き彫りになりました…。

日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン。

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです。
例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」→「I love that I do an answer of a baton.」→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

1:最初は、簡単に自己紹介してください。
(最初は簡単に自己紹介してください。) 
【原文】
⇒こんにちは、光都です。未だに自炊の習慣ができない駄目な一人暮らし学生です。恋愛を語るといっても、恋してないのでぐだぐだになりそうな予感でいっぱい。
【訳文】
⇒それは、よろしく(江東)です。食物を自分に料理する習慣がまだ法律にされないことは、役に立たない独身生活学生です。たとえ私が私が愛を言うと言うとしても、私は愛していないのでぐだぐだになりそうな感情でいっぱいです。

≪よろしく江東って何!?≫
 
2:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)
 
【原文】
⇒現実にはいないので二次元でいいですか。駄目人間ですか。
というわけで現在恋しちゃってるのはトリニティ・ブラッドのペテロさんです。あの猪突猛進っぷりが好き。他にはティキとか、一護とか。
【訳文】
⇒それが実際はないので、それは2つの局面でよいですか?それは、役に立たない人間ですか?
したがって、それは現在、恋をしている三位一体ブラッドのピーターです。私は、その向こうみずなあわただしさの方法が好きです。他のティキまたは1人のマモルと。

≪…まあ、予想はしてましたが!しかしペテロがピーターになるのにティキが無事なのが納得いかない。一護⇒1人のマモルという変換には笑いました。向こう見ずなあわただしさっていいなあ≫

3:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)

【原文】
⇒ペテロは一本気なところや、何事にもものすごく真摯な態度が好きです。あと、駆け引きの苦手そうなところも好き。政治的な場での振る舞いって、きっとパウラやマタイにがっちり仕込まれてる。素ではできないと思う。
ティキはやっぱりあの2面性にキュンとします。白いティキも黒いティキも好き。
一護は好きすぎてどこが好きだか良く解らない。とりあえず、かっこつけなところ?
【訳文】
⇒ピーターは、ひたむきな場所その他いろいろでとても真実の方法が好きです。私は、それが戦術で難しいようである場所がより多くののが好きです。政治的な席のふるまいは、きっと堅固にパウラとマシューを教えられます。私はそこのそれが裸でないと思います。そして、現れます。
結局、ティキはそれをそれらの2つの特徴のキュンとみなします。白いティキは、黒いティキを好みます。
私は、私があまりにたくさんの1人のマモルと好みが湧き出るところが好きであると思いません。まず第一に計算することは、括弧である場所ですか?

≪もう意味が解りません(笑)ペテロは大まかに合ってる気はしますが…ティキと一護は駄目だ。白が黒を好きって、お前自己愛か、と≫

4:あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?) 
【原文】
⇒謹んで遠慮します。少なくともペテロに付き合う気力と体力は無いです。包容力はペテロと付き合うにはいらないけど、ティキと一護と付き合うなら必須の技能だと思う。
【訳文】
⇒私は、心から断ります。意志力と体力が少なくともピーターとつきあうためにありません。私がピーターとつきあうのに必要でないけれども、寛容性は私がティキと1人のマモルとつきあうならば、それが重要な技術であると思います。

≪おお、大まかには合ってる感じ。名前が間違ってる時点で致命的ですけれども。≫

5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

【原文】
⇒すごく困る。だって絶対ペテロやティキと一緒に住んだら部屋が狭くてしょうがない。「飯がまずい」と言われたら、一生懸命料理の練習するとは思いますけど。
【訳文】
⇒私は、とても煩わせられます。私がだって絶対のピーターとティキに耐えるならば、部屋は小さいです。私は、料理の実行固いもしもが「食事はまずいです」と言ったと思います。

≪すみません、私の日本語が下手ですね。≫

6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してくだい。)
 
【原文】
⇒遙さん。
暇があったらやってみて下さいませ!
⇒その他やりたい方はどうぞお持ち帰り下さい。
【訳文】 
⇒遙さん。
時間があるならば、それをためしてください!
⇒そのうえ、私があなたと家をして欲しいものをとってください。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/19 BlogPetのウフコック]
[09/12 BlogPetのウフコック]
[07/08 BlogPetのウフコック]
[07/01 BlogPetのウフコック]
[06/24 BlogPetのウフコック]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
光都
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
睡眠と読書
自己紹介:
怠惰を地で行く駄目学生。一人暮らしの気ままな日々に綴る妄想やら感想やら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]