忍者ブログ
まったりブログ



[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネウロ連載開始からもう2年も経つんですね。
わたしの中で、ここ数年の年月の経過する速さは異常です。もっと時間を大切に使いたいんだけど、な。
細かいところを言えば、我ながら睡眠時間がおかしい。10時間睡眠って、小学生か私は。

ある程度継続的に読んでいる作品の感想です。ネタバレ多発につきご注意下さい。

■ネウロ
おお、ついにネウロの人気投票も第二回。あかねちゃんにウケました。ちょっと大胆な乙女心。
個人的には吾代さんに頑張って欲しいです。ある意味ヤコより不憫な人だと思っているので、人気投票くらいは!(余計なお世話)

"絶対悪"ついに再来のようですね。HAL編も良かったけど、今後の動きに大注目です。
…と思ったら先に兄弟が再登場したよ!やったね!寒がりって、母性本能をくすぐられます。


■BLEACH
まずそのひらひらを外してください海燕殿。
目が届かないなら外したっていいじゃないか…!
座布団とか出す前にさ、ほら!先にやることがあるじゃないかー!
ところであの座布団は海燕(仮)の私物なのか、それとも備品なのか。
……。
藍 染 様 … !(噴き出すのをこらえながら。)

カメラを移してチャドvsノイトラ。
決め台詞が飛び出しました⇒"殺すに値しない"的ニュアンス
や、殺されちゃっても困るんですが(チャド好きだし)いつものパターンだと、ちょっと。
それで、次にぽてくり倒されるのは雨竜ですか、恋次ですか。恋次ですか(2回言う)


■ONEPIECE
ライオンの顔にどことなく見覚えが(笑)あれ、こんなのいなかったっけ。
今まで無かったホラーテイストですね。幽霊船ネタはいつかやるかなと期待してましたがまさかこれほどとは。


■アイシ
セナー!
王城戦は長いことやられっ放しの感があったのでラストは嬉しいです。ちょっぴりカタルシス。
でも、ゴールライン割ってるようにも見える、ような。アメフトは未だにルールが良く解らないので何ですが、来週が気になる…!


■こち亀
コレ知ってる!
小学生の頃、遊びました。スカイピンポン。
それにしても、大佐の乱入はビリヤードの話を彷彿とさせます。生卵くらいでやめときゃよかったのに(笑)


■ペンギン
委員長ー!
浮気は駄目ですよ、浮気は!…それにしてもやっぱり委員長はおバカな男ほど可愛いんですね。包容力に溢れたお方だ。


■ラルΩグラド
カフカ&リズが好きです。というかカフカが。ファンタジーも上手だなぁ、小畑先生は。
そんなわけで、今週はカフカが地味でちょっと残念。ラルも好きですけどね。


■Dグレ
エリアーデ嬢 光 臨 !
うわびっくりした、グゾルとララみたいな死亡フラグかと思った!(外れとはまだ決まってな…ゲフゲフ)
回想が本当に切ないです。クロウリーの28年間の人生の中で、一番他人に目を向けていたのがここ1ヶ月ないくらいの期間なのか…。
もちろん、エリアーデ嬢との日々は別格でしょうけど。

クロちゃんには、是が非でもジャスデビの"想像力の限界"を超えて欲しいです。
少なくとも、ブラッディ・クロウリーは意表をついたし!がんばれクロちゃん!
そして生還してください!(涙)

クロちゃんのストーリーは、今回のエリアーデ嬢との対話でいよいよ消化しきってしまった感があるので……星野御大は、メインキャラだろーが残りわずかなエクソシストだろーが容赦なく天に召してしまう気がするので。
神田なんか(というとアレですが)は、"あの人"とか梵字とか消化してないエピソードがあるので多分大丈夫だろ、と思えるんですけど。
怖いよー…(ガタガタ)


■もて王
真白木(宏海もだけど)が不良だという設定を思い出した(笑)
怒られそうですが、スラムダンクの三井復帰の流れを思い出しました。
…っていうか今年成人するのか真白木…(笑)
なんかますますあいすへの恋が犯罪じみてきましたよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっ、睡眠のはな
あっ、睡眠のはなし!!
BlogPetのウフコック URL 2007/02/23(Fri)10:01:54 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/19 BlogPetのウフコック]
[09/12 BlogPetのウフコック]
[07/08 BlogPetのウフコック]
[07/01 BlogPetのウフコック]
[06/24 BlogPetのウフコック]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
光都
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
睡眠と読書
自己紹介:
怠惰を地で行く駄目学生。一人暮らしの気ままな日々に綴る妄想やら感想やら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]