まったりブログ

×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ガガガ文庫
著/深見真
挿絵/Rebis
新規創設されたガガガ文庫第一弾の1つ。
深見先生作品のヤングガン・カルナバルが超好きだったのでアマゾンさんで著者買いしてみました。開封してみて「通販は正解」と痛感。この表紙は……ちょっとレジに持っていけない。特に顔と名前を知られた元バイト先では……そんな感じ。
挿絵は好き嫌いが分かれそうですが、私はマッチョお姉さまもいけるのでこれはこれで。カラーは色の塗りなど生々しいですがモノクロは結構可愛い感じ。
内容は、後書きによると「性と暴力の世界+香港映画&武侠小説のノリ」だそうで、実際そんな感じかなあと。
深見先生の文章は割と淡白だと思うのですが、今回は展開のホットさとのギャップがあった感じ。ヤングガン~の時にはそれほど気にならなかったのですが、どうしてかなぁ。性描写が多いせいかも。
何が何やらといううちに最後まで引っ張られてしまいました。傑作かといわれると首を傾げますが(少なくともヤングガン~のほうが好き)、続編が出ると聞けば買うだろうというまた微妙な感じ。だって明らかに「続く」雰囲気が!
コレが既に深見先生の術中なのかもしれません(笑)
ヤングガン~も武林クロスロードも、続巻が待ち遠しいです。
PR
